ニコニコ動画に回帰している

何年も前からニコニコ動画のお気に入り主たちを巡回しなくなった。

youtubeばかり見るようになったからだ。

 

何故だか思い返してみると

youtubeの関連動画のお勧めに惹かれて動画を見た後に

次も期待してチャンネル登録を増やし・・・

 

の繰り返しだったのかな、と思う。

 

世界中に配信者がいるから興味のある動画は尽きないし

これからも無限に面白いものが出てくると思ってた。

 

が、最近は何だか飽き(と言うか陳腐さ)を感じる様になってしまった。

 

この感覚は、インターネットが万人のものになり商用化し

「何か特別なもの」から

単なる金稼ぎの場になってしまったのかな、と感じた時と似ている。

 

「ニコニコなんてもう・・・」

 

って思ってる皆さん、ちょっと勇気を出して観てみませんか?

 

理由はね、「お金」よりも「伝えたい、動画にしたい」って

そういう想いが伝わるからです(もちろん全部がそうじゃないですけど)