自然対人間

 

パンデミック戦は人類初の試みですよねたぶん。

 

今までは莫大な死者を出しつつ強毒型も共倒れにし

毎年流行するけどまあ許容できる被害に弱毒化されて

共存してきたスタイルだったと思うんです。

 

今回のは広がっちゃたけど、ワクチンでなんとか抑え込もうって

初期の犠牲者をなるべく少なくしようという意思が感じられるんですが

 

もしワクチンがあまねく行き渡ったら、強毒かつ感染力大なタイプが

蔓延するような未来が見えませんか?

 

はなはだ不謹慎ですが、その時はワクチン接種してた方は軽い症状で済み

そうでない方は死に絶える世界が来るのかも。

 

そうなれば、接種したくても色々な都合で接種できない人たちを何とか守らなきゃいけない。

面倒くさいと思っている人には啓蒙を

自分の意思で拒否する人には墓地を